ちょっと毒ネタ。



世間には推しメンをコロっと変える人がいるが
僕的には理解できなかったりする。


結局旧推しメンの事を「アイドル」としか想っていないから
そういう事になるのだろうか。


それとも、現実世界で言う「ヤったから次の女」みたいな感じなのだろうか。


あと、推しを変える事によって
様々な事を失う可能性が高いので、その勇気は尊敬にあたいする。
(同志との絆・旧推しメンの名前を使ったメールアドレスの変更etc…)


実際、僕も二次元美少女ヲタから、モーヲタになったのだが
失ったものはあまりにも大きすぎた。


僕は、そういう事にならないように
モーヲタになった当初、考えに考えぬいて高橋愛を推す事を決めたつもりだ。
(もちろん、フィーリングで高橋愛に惹かれたのだが)


僕がもし高橋愛を捨てる時が来るとすれば
それはモーヲタを辞める時であろう。


ま、所詮はアイドルだからいいじゃんって思う方、
飽きたから仕方ないじゃんって思う方、
旧推しメンより新推しメンの方が魅力を感じてきたって思う方が
いるかもしれないが、
推し変更をするという事は結構重要な人生の選択だと思ってほしいなあ
と思うテツナリだった。
そして、その新しい推しメンの事をすぐに飽きずに
末永く推していってほしいなあとも思うテツナリだった。


まあ、推しを変える事は個人の勝手だけど
その行為によって何かを失ってしまうって事をよく考えて
慎重におこなってほしいなあと思った。