最近本サイトの更新を頑張りすぎたので
今日はお休みします(爆)




えーと、大阪コンレポを書くタイミングを逃がしてしまったので
こちらで短文ですが書きたいと思います。


僕、コンサートツアーを3回参戦したのは
今回のツアーが初めてでして
(おまけに今ツアーはプラス会場推し5公演(爆))
ツアーを通して見れるモーニング娘。高橋愛の「成長」というのを
初めて実感する事が出来ました。


愛ちゃんはツアーをするたんびに成長している!
という同志のみなさんのテキストは毎回拝見していましたが
本当に毎回毎回成長しているのか?
と疑問をもっていたりしました。


で、僕は福井コンと大阪コンしか行っていないのですが
高橋愛を考察する感性に乏しい僕でさえも
「成長」というのが明らかにわかったのでした。


特に「3番目に歌う曲」と「5番目に歌う曲」が福井コンの時と違い
パワーアップしている感じがしましたね。
CD音源と同じように歌うのではなく
どんどんツアーで自分なりにアレンジしていってる、みたいな。


感性に乏しい僕ですらわかる「成長」。
1会場しかコンサートに行かない人は
せめてもう1会場行ってみてはいかがでしょうか。
そこには新たな発見がある事を僕が約束しておきます。


ちなみに、大阪コンは
まこヲタのぶらんしゅさんと立見席連番(?)だったのですが
ぶらんしゅさんの「まことおおおお」
というおたけびの素晴らしさに終始感動していたテツナリでした(笑)
声が大きく、かつ、会場に響き渡るくらいのまことコールだったもので(笑)