Respect For You」のALMICさんから
はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業
のバトンを渡されました。


絶対誰も僕に振ってこないだろうなあと
余裕ぶっこいていたのですが
まさかの展開にドギマギしているテツナリです(大汗)


そういうわけで、この企画は原則として
はてなダイアリーで更新した方がよさげな感じなので
今日の更新はこっちで長文書きたいと思います。


と、その前に
バトンを二名に渡さないといけないらしいので
指名しておきます。


まずは、
高橋テキストサイト界隈の中で数少ないネタサイトをやられておられる聖地人
楽しんでいこっさの病み犬さん!


そして
テツナリ界隈で唯一はてなダイアリーにてテキストを書かれているDD
徳!得!トックリーナ!のマークさん!(id:mireimark


僕も頑張ったからオマエラも頑張れ!!!(爆)


そういうわけで、ここから本編に入りたいと思います。


僕がモーヲタになった理由は、
友人のモーヲタに無理矢理コンサートに連れて行かれて
実質初めて「モーニング娘。」というグループを知って
ヲタになったのですが
これ、初めて言いますが
実は、自分の推しメンを決める時候補に上がったのは
チャーミーと愛たんの二択だったりしました。


結局僕は愛たんを選んだのですが
その理由は
チャーミーは抜群のルックス・人気なのでベタすぎる
愛たんはモーニング娘。に入って間もなかったので推しがいがある
という判断で結局愛たん推しになろうと誓ったのも
僕が愛ヲタになった理由の一つでした。


もし、この初めて参加したコンサートに
愛たんがいなかったら
僕はおそらくチャーミー推しになっていたでしょう。
そして、『相模川よりおや「チャミ」なさい』というサイトを作っていたでしょう(笑)


まあ、そういうわけで
チャーミーさんに対しては
もしかしたらヲタになっていたのかもしれないという
感情が僕の中にあったのです。


あと、これは余談ですが
僕は下の名前に「ちゃん」を付けて呼ぶのが苦手だったりします。
なんかこっぱずかしくなるんですよね。
僕が高橋愛さんの事を「愛たん」と呼んでいるのも
そういう理由だったります。
(テキサイ界隈のみんなと会話する時は「愛ちゃん」って呼んでるけどね)
で、梨華ちゃんも同様で
梨華ちゃん」だと恥ずかしくなるので
チャーミーさんと呼んでいたりします。


で、ここから本題ですが
僕は今回のコンサートツアーが始まるまで
チャーミーさんの卒業はまったく意識していませんでしたが
今回のツアーでやっとこさ実感しました。
チャーミーさんが卒業するという事を。
コンサート中、あの曲で僕はひたすら泣きじゃくりました。
(どの曲か知りたい方はここをクリック ※リンク先ネタバレあり)


それに加え、ここ最近、
チャーミーさんと愛たんが梨華殿・愛殿と呼び合う仲になったというのを聞き
そして、愛たんは石川さんみたいな人になりたいと言っていたというのを聞き
さらに僕のチャーミーへの想いがこみ上がってきました。
愛たんと仲良くなってきたのに卒業かよ、ってね。


でも、僕の中には「モーニング娘。」の石川梨華
いつまでも見ていたいという気持ちもありますが
美勇伝」の石川梨華も見たいという想いもあります。


現在ハロプロにはたくさんのソロメンバー・ユニット等がありますが
その中で「美勇伝」こそがロックのかたまりだと思っています、僕は。
ぷらす、モーニング娘。を省くと、一番期待しているユニットだったりします。
素人同様な二人と組んだ石川梨華のユニット「美勇伝」、
ハロヲタ界ではBerryz工房の影に隠れているかもしれない「美勇伝」、
そして世間では微妙だろと思われている「美勇伝」。
でも、そんな美勇伝だから僕は応援したいし、
無限の可能性を秘めているユニットだと思っています。
「グループ」という枠で見たら
もしかしたらモーニング娘。より期待しているかもしれません。


そういうわけで
愛殿・梨華殿の絡みが見れないのは非常に残念ですが
僕は美勇伝というユニットでロック全開にしてくれる方に賭けたいと思います。





モーニング娘。というパーティで最後まで戦い、
伝説の勇者ロトとなった石川梨華


時は立ち、ロトの魂を受け継ぐ
デビューしたのに芸能スクールのホームページの掲示板に
飲み屋に行きましたよねと書いてしまった

少しおっちょこちょいな万能型まほうせんしサマルトリアの勇者

ほえほえ関西弁とイオナズン級の胸でヲタを翻弄させる
まほうつかいムーンブルクの勇者
と共に、
再び伝説を作るため戦え! ローレシアの勇者石川梨華!!
ロトの魂を引継ぎし美勇伝!!!

ドラクエオチでスマソ(汗))