Comic Baton

ピコピコハンマーさんからComic Batonを受け取ったので
答えていきたいと思います。



Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)


今確認したら
38冊ありました。
ちなみにその中の8割は拾い物だったりします(爆)
僕の職場の近くにはよく落ちているのですわ、単行本。




Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)



いちご100% 16 (ジャンプコミックス)

いちご100% 16 (ジャンプコミックス)


と言っても漫画版はちょっとしか読んでいなくてアニメしか見ていませんが。
僕の住んでいる所では最近アニメがはじまりました。
二次元美少女ヲタを辞めて3年がたちましたが
モーヲタになって初めてずっと見続けているアニメです。


話はグダグダでつっこみどころ満載ですが
全男の子が常に妄想しているであろう萌えシチュエーションが
たまらなくツボをツキすぎて凄く好感をもてます。


ってか、アニヲタ時代はこーいうタイプの絵は苦手だったんですけどね。
もっと、なんというかアニメちっくなお目目ぱっちりした
赤やら青やらな髪の毛の女の子が出てくる作品しか受けつけなかったのに
時代というものは嗜好をも変えてしまうのですね(笑)


ちなみに推しメンは北王路さつきたん。
エロポニテっ娘万歳!(爆)
俺もテツナリテツナリ〜!って誘惑されてええええ!!!!(氏ね)




The last comic I bought (最後に買った漫画)


美味しんぼ (63) (ビッグコミックス)

美味しんぼ (63) (ビッグコミックス)

吹き替え漫画やりたいだけの理由で中途半端に1冊だけ買いました(爆)
ネタサイト運営者はわりと必死だったりします(笑)




Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)


スーパーマリオくん (1) (コロコロドラゴンコミックス)

スーパーマリオくん (1) (コロコロドラゴンコミックス)

僕が初めて買った漫画です。
この漫画を買ってから僕のコロコロコミックヲタ道が始まりました(笑)
ミニ四駆やらバーコードバトラーやら…。
小学校時代からヲタクの素質があったのね、僕(笑)
ちなみにこの漫画に触発され、今の僕がいたりします。
ネタ系キャラに目覚めたのはこの漫画に出会ったからだと思います。
ありがとう、スーパーマリオくん・・・。


ときめきトゥナイト 1 (集英社文庫(コミック版))

ときめきトゥナイト 1 (集英社文庫(コミック版))

僕のきょうだいが全巻持っており、隠れてこそこそ読んだコミック。
僕はこの作品に少女漫画版ドラゴンボールの称号を与えたい。
ドラゴンボールみたいに月日がたっていき、
第一部の主人公達が第三部では大人になっていたり、
魔界の住人なのであまり年をとらなかったりと
本当にドラゴンボールな設定なのであります。
バトルも少しあるしね。
そういえば、僕が小学生時代、アニメ化もされたのだが
エンディングが主人公のおんなのこの
ハダカエプロンもといハダカマントで踊る映像で、
ドキドキしながらアニメを見ていた記憶がある(爆)


烈火の炎 (1) (少年サンデーコミックス)

烈火の炎 (1) (少年サンデーコミックス)

ほとんどコミックを買わない僕がコミックを集めだした数少ない作品です。
って多分まともに集めていたのってこのコミックだけかも(汗)
購入動機は、この作品に出てくる
勝気系おんなのこな風子たんにヒトメボレしたのが理由だったりする(キモ杉)


あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)

実質最後に買ったコミック。
世に「萌え四コマ」なるジャンルを産み出した作品。
とにかくこの漫画だけはおすすめです!
「二次元キモヲタ漫画なんて読みたくねえ!」
と、お思いかもしれませんが是非読んでみてください。
シュールな笑いが満載で必ず虜になる事でしょう。


6年間二次元街道まっしぐらだった僕のリアルバイブルです。
まったく知らなかったモーニング娘。の歴史を
この作品で学んだと言っても過言ではないです。
毎回毎回読むたびに泣きじゃくってました。
モーニング娘。最高!!




Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)


あまりに時間がたちまくっているので
バトンを渡すのはやめておきます。