914の女神のミドリさんから
萌えバトン」なるものがまわってきていたので
お答えしていこうと思います。



1 属性を正直に告白せよ



二次元美少女
ヒロイン属性・勝気属性・赤髪属性・ポニテ属性


リアル三次元女の子
ポニテ属性・活発属性


三次元アイドル
ポニテ属性・正統派属性


二次元美少女の欄でヒロイン属性勝気属性と書いていますが
ヒロイン属性と勝気属性の女の子が同一作品に混在する場合
勝気属性を選ぶ傾向にあります、僕。
ただし、勝気属性と言っても
女王様属性
(いつまでたっても怒っており、最後まで主人公にメロメロにならない)
ではないので。
普段はツンツンしているけど、
親しくなるorイイムードになるとデレデレになる子に萌えるので、僕(あほ)
(これを業界用語でツンデレ属性という)
赤髪属性ってのは髪の毛の色が赤って意味です。
赤髪キャラはヒロイン・勝気系ってのが多いんですわ。




2 萌え衣装を答えよ



二次元美少女
学生服・ビキニ・魔法少女臭がぷんぷんする衣装(爆)


リアル三次元女の子
学生服・ミニスカ・ファミレスの衣装


三次元アイドル
学生服・ビキニ・ミニスカ・布の少なめな衣装(爆)


全体的に露出が多い衣装に萌えるようです。
ちなみに僕は二次元ヲタ内でも珍しく、
スクール水着には全く萌えない性質をもっています。



3 萌え小道具を答えよ



二次元美少女
マスコットキャラ・手作り弁当


リアル三次元女の子
手袋


三次元アイドル
けもの耳・食べ物・かわいい動物


マスコットキャラってのは、作品中に登場する喋る動物キャラですね。
手袋ってのは、例えば駅前で寒空の下誰かを待ちながら
手袋を装着して手のひらに息を吹きかけている
シチュエーションが萌えるので候補に挙げました(笑)
けもの耳ってのは、犬耳・猫耳などの付け耳です。
食べ物は何かを食べている姿は萌えるので。
かわいい動物を抱いて「カワイイ!」という姿も萌えます。




4 萌え仕草を答えよ


二次元美少女
もう…知らない!(ぷん)・テツナリの…バカ…


リアル三次元女の子
髪をかきあげる仕草


三次元アイドル
ロリ声・ブリッコモード・照れている状態


ブリッコモードは演技だとわかっていても萌えます(ぽっ)




5 萌え場所を答えよ


二次元美少女
ピアノ調のBGMが流れ出し、「恥ずかしい」という単語が出てくる場所(爆)


リアル三次元女の子
二人きりの場所


三次元アイドル
アリーナ最前列センターライン(爆)


お後がよろしいようで(ちゃんちゃん)