小話 アニソンとレインボー7

昨日は上司にフランス料理誘われて、食ってきたので
本サイト更新をお休みしました。


で、今日もまたまた私用ででかけるので
本サイト更新はお休みします。







そういうわけで小話を少々。


僕、「レインボー7」は神アルバムだとマジで思っていたのですが
友人のパンピーさんが「レインボー7」を聴いてくれたという情報を仕入
感想を聞いたのですよ。


「パープルウインド」は推せるけど、神アルバムか?


との答えが(涙)


このアルバムの目玉ソング「レインボーピンク」はドン引きらしいです(涙)


おかしい!
おかしすぎる!!


で、なぜ、僕がこのアルバムをスゲー気に入ってるのか
色々考えたんですけど
たぶん、アニソンのキャラクターソング集の臭いがプンプンするから
ではないだろうかという結論に達しました。


アニソンのキャラクターソング集
特に美少女系は
活発なキャラ・おとなしいキャラ・和風なキャラ等に合わせて
様々な曲が作られているんですよ。


美少女アニメ系のキャラクターソング集ってのは
美少女アニメ(複数人女の子が出てくるアニメね)のキャラは
キャラクターが被っていないので
登場人物分の様々なジャンルの楽曲が収録されてるんですわ。


例えば和風キャラは演歌
活発系はポップス
ロリロリ系はアイドルポップス
ヤンキー系はロック
みたいな感じで。


で、今回の「レインボー7」は
楽曲楽曲はっきり色わけされてるので
元・アニヲタのテツナリさんの感性に異様に反応したのかもしれません。
あと、オバカソングが多いので、アニソン臭を感じ取ったのかもしれません。


ま、パンピーがドン引きしようと関係ねえ!
レインボー7」は最強のアルバムじゃあああああああ!!!!!